♬凸凹フレンズ♬

パグとイングリッシュコッカースパニエルの仲良し兄弟

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめドラマ

AmazonPrimeの『東京女子図鑑』がおもしろいです。 カメラに向かって本音を語る男女が新しくて面白い。 高校卒業から上京して大人になるまでの、主人公の心の声も、共感するところばかり。 いろんな女子が自分のやりたいようにやってまわりを巻き込むところ…

洗濯の学校

洗濯王子の洗濯の学校を受講することにきめました...ってインターネットだし、毎週1回更新だし、3か月間だし、参加しやすいです。 ただ、洗濯素人がどこまで玄人になれるか。 全部覚えないと元がとれない。 がんばります! ではまた。

短時間でも

日曜の朝、30分だけでもドッグランへ。 ジュリアン、ランの中で一番小さかったフレンチブルドックちゃんと楽しく遊べました。 ナイト君はあまり走らなかったけど…おつかれさま。

おすすめドラマ

Amazon Primeで観た『パンとスープとネコ日和』がおもしろかったです。 普通で、ちょっとおしゃれなスープとパンが美味しそう! 喫茶店のナポリタンも絶対美味しい! 空腹時には見ないでください(笑) ≪その他の最近Amazon Primeで観た映画≫ マダムフローレン…

テーブルの下

PCを見ている私の足元はこんな感じ。(写真が暗くて見ずらいですが、夜は照明を落としてワンズの睡眠を優先してます。いつもこんな写真ばかりです…) 3匹?!(笑) このぬいぐるみの背中を凸凹フレンズが取り合います。何度も洗って腰回りの綿がへたってるの…

雲取山

ひと月ほど前に山仲間とジュリアンと、雲取山にいってきました。 山で写真を撮ってもらうことは少ないので、こんな感じでジュリアンと登山してますよーという紹介です。 朝(?)2:30に起きてナイト君の散歩と朝(?)ごはんを済ませ、3時出発、4時に山仲間をピ…

きたー

dotipottiさんのくまさん。2週間のお仕事を終えて我が家に来てくれました。 あーかわいい。お首がダブルジョイントということで、首を右に左に傾けますよ♬ アップ写真。ひゃーかわいい。モシャモシャヘアがトイプーちゃんのよう。 せなか。かわいさ爆発です…

おすすめ映画

Amazon Prime Videoでエターナルサンシャイン(原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind)を観ました。。。2.5回も(笑) JIM CARREYの映画をいくつか見たけど、この映画はあれ?こんなにかっこよかったっけ?? って思うくらいGood Looking Guyです。MAS…

待ってますよ

dotipottiさんのくまさん、今週でお仕事が終わります。あと少しで我が家に仲間入り。(この記事がアップされるときはもうきてますが^^;) 少し前に我が家にきてくれた仲良しなふたりも、くまさんの到着を待ってますよ。 黒いお顔に白いステッチが映えてかわ…

オフ会2

先日のクローバーリーフ犬舎のオフ会で一眼レフで撮った写真。飼い主にとってお宝写真ばかりです(笑) 事前のドッグラン怖くないよプロジェクトのおかげか、ジュリアンはお友だちにワンワンせず楽しんで挨拶してました。 でもね、しゃしんとるからならんでー…

散歩の楽しみ…らしい

ワンズとの散歩は、朝15分間、夜45分間。週末は朝も45分間ほどです。 それぞれ好きなコースがあって、ナイトは否定形…そっちは行かないって四つ足で踏ん張って拒否。ジュリアンは肯定形…好きな道はしっぽフリフリ楽しそうに歩きます。 それに私の都合……

♬みかんー♬

大好きなご近所さんから、お庭で育ったみかんをいただきました。 ナイト君と、ジュリアンと、わたしにも! 3年半前のナイト君のこころの叫び(笑) 残念ながら、みかんの木は一緒に引越せなかったね。 そして今日。みかんの木からもぎたてみかんです。嬉しい…

名刺作り

初めて自分で名刺をつくりました。 会社の名刺はありますが、プライベートでその名刺をお渡しすることはなく、親しくなりたい人に自分の名刺を渡したいなぁと思っていました。 ネット注文で100枚980円などありますが、宅配便を受取ることもままならない生活…

モス好き

ご近所のモスさん、オープンしてました! 今日の散歩時間はすでにCLOSEしてたから暗い写真しか撮れなかった。 ワンズの散歩中にモスを食べたくなったらどうしよう。ドライブスルーならぬお散歩スルーさせてもらえないかな。(マックでは断られた経験あり。。…

素敵なご夫婦

先日のオフ会に、いい夫婦パートナ・オブ・ザ・イヤー2018を受賞された素敵なご夫婦も参加されてました。 私が最初に参加したオフ会でもお会いして、そのときは写真も撮らせていただいてます。今回も写真撮らせてくださいって恥ずかしながらお願いしたら『い…

ぬいぐるみ展2

dotipottiさんのぬいぐるみ、ほかにもたくさんかわいい子がいますよ。 実物のほうがいいのは絶対ですが、写真だけでも伝わると思うので、ぬいぐるみ展の写真をつづいて載せます。 ライオン。色が違うし、スタイルもちがう。手作りだからできるちょっとした違…

ぬいぐるみ展

cafe shibakenさんへ再訪問です。 ぬいぐるみ展初日に見ているものの、何度見てもかわいい。 このひよこさんがかわいすぎて順番待ちしている間に心がぐらぐらしたけど、私の順番がきたときにはすでによその子に決まってました。 こちらは、わに!わにのぬい…

手帳

お題「手帳」 この時期は書店や文具店の手帳コーナーについつい立ち寄ってしまいます。 というのも手帳は4月更新なので、この時期は購入対象じゃない。 さらに、ここ6-7年はほぼ日手帳に固定している。普通サイズだったり、カズンだったりはありますが、…

オフ会

富士山の麓でジュリアン犬舎のオフ会に参加してきました。 この日のために近くのドッグランに足繁〜く通ってた。。そのおかげか、他の子をに吠えることなく自分から挨拶にいったり、ワンプロに誘ったり楽しそうにしてました。 ジュリアンとパパが同じのエイ…

忘れてたけど

わたし、猫好きなんです(笑) 凸凹フレンズがお世話になっている動物病院にいったら待合い室の片隅にリトルカブが置いてあって、周南市のナンバープレートが付いてる。 山口県はお友だちがいますから、なんでこんなところに高速道路を走れないリトルカブがあ…

Can★Do さま

毎日みているブログの文房具が100円ショップCan★Doから販売された! ameblo.jp ブログで記事がアップされて、Can★Doの店舗を検索。 最寄り駅にありそうだけど、どこだろう???ちょっと足を延ばせば知ってるお店があるから、ドッグラン(今週3回目!)のつい…

おすすめ映画

家にTVないし、映画館にもめったに行かないし。 普段見る動画は、もっぱらAmazonPrimeの映画です。最新映画は見れないけど、みんなのおすすめ映画を観るには十分です。 最近のおすすめは Begin Again(邦題:はじまりのうた) ストーリーもいいけど、とにか…

トリミング

www.instagram.com 先日のトリミングの写真がDogParadiseさんのインスタグラムにアップされました。 ジュリアンの入浴シーンが露わに。 泥パック、気持ちよさそうだねぇ。 いつものお姉さんにお風呂入れさせてもらっているからか、落ち着いて入浴を楽しんで…

犬トレ

お天気の休日は足繁くドッグランに通いました。 目的は、今週末のオフ会で他のワンちゃんとどう接するか見極めるため。 トイプーちゃん一家とボーダーコリー一家(何頭か数えられないくらいの大家族)と一緒にいられるようになって、ジュリアンかなり成長し…

芝生ラブ

家の近くに新しいお店が増えていて。。。というのも、3年ちょっと家を空けていたので、帰ったら空き地が住宅になり店になり、環境がかわってびっくりしてます。 新しいお店にはなぜか芝生が。。 吉野家さんの芝生。ふむふむ、ふむふむ。いいねぇ。 (芝生か…

楽しかった♬

今日はワンズと散歩した後、cafe shibaken さんへお出かけ。 すっごい楽しみにしていたぬいぐるみとお菓子展でたっぷり癒されました。集まった方とずっとぬいぐるみの話して、写真1枚も撮らなかった。展示は19 日までだからcafe shibaken さんに日をあらた…

土曜日

お天気の今日はなんとしてもドッグランへ。 ジュリアンの社会勉強と来週のオフ会で他のワンちゃんとどう接するか決めるため。 子犬のときに留守番ばかりで寂しい思いをさせてしまったから、どんどん犬嫌いになってしまって。。いまはまだ少しづつ慣れさせて…

ワンズごはん

ナイト君が7歳を過ぎてから、ドライフードをいろいろ試してます。 ちょっとアレルギーがあって、薬局やスーパーで手に入るフードはおちりが痒くなっちゃっうからNG。いつものフードが切れて間に合わせで買ったスーパー(?)フードをあげたらおちりで歩くから…

Happy Halloween!

今日はぼく(ジュリアン)が書くよ。ハロウィンのおやつ待ちだよ。角切りシナノスイートのギリシャヨーグルトあえ、三色ボーロのせ、お化けクッキー付き(ぼくだけ♪) あれ?もうない。。ナイト兄(アニー)は残して。。。ないよね。 このリンゴ美味しいんだ。…

ハロウィーン with Dogs

トリック アンド トリック。 家に帰ったら、どこからかサングラスをみつけてもってきましたよ。 いたずら好きなジュリアンに何でもおもちゃにされちゃうから、物を仕舞う習慣になっているけど、仕舞い忘れは目ざとく見つけます。 ぼくが見つけたんだ。あげな…