♬凸凹フレンズ♬

パグとイングリッシュコッカースパニエルの仲良し兄弟

トップボックス取付け

 このスペースにバイクを置きたくて、相棒はフロント周りがスリムなクロスカブにほぼ確定でした。

 f:id:moc_sac:20181229144317j:image

 

相棒にGIVIのトップボックスを着けました。脱いだヘルメットと常備カッパをいれておこうと思います。

f:id:moc_sac:20181229182931j:plain


 

以下、トップボックス取付け作業についてメモしておきます。

 -------------------------------------

二輪館限定モデル GIVI B27N BOX 27Lを定価(11800)のほぼ半額で購入。

 

トップボックスを着けるのも使うのも初めてだから、トリセツをしっかり読みます。

ます、四角いプレートと波形プレートでリアキャリアのパイプを挟んでボルトとナットで締め上げ。4ヶ所、波形プレートがしっくり当たる場所を選びました。

f:id:moc_sac:20181229181718j:plain

 

樹脂製ベースをプレートで3か所付けたところです。

f:id:moc_sac:20181229181803j:plain

 

下から覗くとこんな感じ。リアキャリアの後部パイプと波形プレートがしっくりきました。

f:id:moc_sac:20181229144418j:image

 

4ヶ所ボルトを締め上げたら、ベースにカバーを取り付けて小さなタッピングスクリュー2本でカバーを固定します。これでボルトにアクセスできなくなります。

f:id:moc_sac:20181229144429j:image

 

トップボックスをベースにロックしてヘルメットを試し入れ。所要時間30分くらい。わたしでも簡単につきました。

f:id:moc_sac:20181229144438j:image

 

ナットのゆるみは暫く確認が必要ですね。

ではまた。