♬凸凹フレンズ♬

パグとイングリッシュコッカースパニエルの仲良し兄弟

めだか追加

今日の話の前にお知らせしなきゃならないことがあります。。。夏の台風の日に金魚すくいできた彼等が全滅しましたー(泣)  ちゃんと育ててあげられなくてごめんなさい。

 

そんなこんなで金魚の水層に空きができたので、3匹のめだかを大きな水層に移して、さらに仲間を増やしちゃおうということで、めだか1匹を追加しました。

 

右の小ぶりの丸い水層から、左の四角い大きな水層へお引越し。

f:id:moc_sac:20181227105806j:image

 

ここでうちのめだかーズのご紹介。

楊貴妃半だるま♂ 愛称は半だるまさん。特技は縦泳ぎ。他のメンバーと一緒に泳がない(縦泳ぎに付き合ってくれるめだかはいないから)。

・半透明三色(まだら赤なので二色?)♂。愛称は半透明さん。大きくて、機敏で(半だるまさん比)、たぶんめだか界のイケメン。

・黒蜜♀ 愛称は壇蜜。今年の秋は暖かかったからか二日に1回卵を産んでました。女子力すごい。半透明さんと連れ添って泳ぐ姿が楽しそうです。

・幹之ヒカリ♀ NewFaceです。小柄だけどボディがキラキラで水槽が華やかに。

 

 お引越し完了。のびのび泳いでます。左から半透明さん、壇蜜、ヒカリ。

f:id:moc_sac:20181229104542j:image

 

半だるまさんの縦泳ぎは相変わらず(笑)。

この写真は正常な半透明さんと半だるまさんの姿勢の違いがわかりやすいです。

縦泳ぎは丸い水槽のせいではなかったということで、謎は深まるばかりです。

f:id:moc_sac:20181229104558j:image

 

半透明さん正面から。イケメンです(笑)。半だるまさんはひとりヨガに没頭中。。。としておきます。

f:id:moc_sac:20181229104604j:image

 

あと1匹♂を追加したいなぁ。

f:id:moc_sac:20181229104539j:image

 

寒い冬をみんなでのりきろう!

ではまた。